冬の結露拭きがラクになる、シャッター

賃貸物件にあると嬉しい設備、一つ目は窓の「シャッター」です。特に女性の一人暮らしの場合は防犯面でも心強いですので、窓にシャッターがついている物件はおすすめです。またシャッターをしめると窓ガラスだけの場合よりも断熱性が高くなり、室内の冷暖房効率が良くなります。結露も、シャッターを閉めている場合は窓ガラスだけの場合よりもかなり少なくなります。シャッターは冬の朝の結露拭きがラクになる嬉しい設備です。

特に冷え性さんに嬉しい、床暖房

賃貸物件にあると嬉しい設備、二つ目は「床暖房」です。床暖房の一番のメリットは「(床暖房設備がついている)部屋全体が足元から温かい」ことです。部屋の一部分だけではなく部屋全体が温まるので体感温度が高く感じられます。今ある暖房設備では物足りない…という寒がりさん、冷え性さんに特におすすめの設備です。

豊かな食生活に!マルチグリル付きコンロ

賃貸物件にあると嬉しい設備、三つめは「マルチグリル付きコンロ」です。マルチグリルは、グリルの中に食材を入れるだけで様々なメニューをグリルが自動で焼き上げてくれるものです。魚や揚げ物、パンなども焼くことができます。オーブンレンジやトースターなどの役割をマルチグリルが一台でこなしてくれますので、物が多い台所をすっきりとさせてくれるメリットもあります。また、調理後の台所の汚れや片付けの大変さから敬遠したくなる揚げ物や魚の調理も、マルチグリルがあれば簡単にできます。日々の献立のメニューのバリエーションが増えそうで嬉しいですね。

江別の賃貸と言えば、多くの物件が駐車場完備です。車を所有している人にとって必要な駐車場費用が家賃に含まれているのは魅力と言えるでしょう。